読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

藤子・F・不二雄ミュージアム

息子は藤子・F・不二雄作品が大好きです。

小さい頃からアニメなどに全然興味がなかったのに小学一年になって急にドラえもんにハマり、それからは毎週欠かさず録画をしながら見て、その後も繰り返し繰り返し見ています。

妖怪ウォッチとくれよんしんちゃんも続けて見ていますが、やはり何度も見るのはドラエもん。

 

そして去年のクリスマスに祖母からDSと藤子・F・不二雄キャラクターのソフトをもらったのをきっかけに他の作品を知り、藤子・F・不二雄大全集を買ったり図書館で借りたり、TSUTAYAでDVDをレンタルしたりして見ています。

 

藤子・F・不二雄作品には何かハマる魅力があるのでしょうね。 

私はドラえもんパーマンキテレツ大百科もほとんど見たことがないのでわかりませんが。

 

そして息子はぬいぐるみ好きでもあるので藤子・F・不二雄キャラクターのぬいぐるみも欲しがり、今ではドラえもんやドラミちゃん、のび太だけでなくコロ助チンプイまであります。

そしてそれらはみんな息子の大事なお友達で起きてるときはソファに、寝るときは一緒に布団に入るので嵩張って大変。

他のキャラクターも欲しいようですが、他のぬいぐるみもあるのでこれ以上増えると大変なことに…

 

そんな息子が今一番行きたいところはUSJでもディズニーランドでもシーでもなく、やっぱり藤子・F・不二雄ミュージアム

ミュージアムのことが紹介されている本を見ながら買いたいものやお昼やおやつに食べたいものを考えているのも楽しいようです。

来年は行けるといいな。